『ちえのしずく』シートマスクをご紹介させて頂きます♪


 
パッケージに、昔ながらの知恵から生まれたスキンケアシートマスク。とあるように
このシートマスクは、昔から伝わる4つの天然うるおい成分(よもぎ花エキス、どくだみエキス、アロエエキス、竹酢液)が配合されています☆
 



あまり馴染みのない竹酢液(ちくさくえき)は、お肌をなめらかにしてくれる効果があるとのこと。竹酢液は竹炭を原料としたもので、消臭・保湿・殺菌効果なども期待できるので、入浴剤や消臭剤、虫よけなんかとしても使用されているようです(*‘∀‘)
この竹酢液の香りがけっこう独特なので好き嫌いが分かれるとのことでしたが、私は特にきになりませんでした。
(竹をいぶしてできている竹酢液なので、なにかものをいぶした匂いでした。)
成分もお値段の割によいのですが、PEGがけっこう前に入っていることが気になりました。(敏感肌のかたは注意が必要そうです。)
ちなみに私は刺激は感じずに使えました!
 
このシートマスクは、リーズナブルなんですが、シートがけっこう大きめ。厚さは普通かな。





液体たっぷりなタイプではないので、短めの時間でシートをとるのが重要です。(5分~10分くらい)



使用した後はお肌がもちっとなり、コスパも良いのでデイリーに使いたい商品です★
 
#くさい #クセになる #シートマスク #ちえのしずく #ナリスアップ #monipla #ナリスアップコスメティックスファンサイト参加中