台湾産ひね生姜パウダー入り 暖暖(Nuan Nuan)純手作 ローズジンジャーティーをご紹介させて頂きます♪



 
今回は、お試しということで、4gのものを2袋頂きました。
 



↑こんな感じで袋にいれて発送してくれたのですが、事前に、「商品を分ける前に、手を洗い、トングでティーバッグを分けまして、手で本体に触ることがなかったので、ご安心くださいませ。」といったメールを頂いていたので、よかったです。
多分、それなかったら、これ、大丈夫かな・・?と思っていたと思います(笑)
 
商品を早速手に取ってみて感じたのが、ジンジャーの強い香り。パウダーがけっこう入っていて、しっかりと香りを感じました。



バラの花びらが入っているということで中身が気になったので、一度ティーバッグを開封させて頂いたのですが、中にしっかり花びらを確認できました。色味が綺麗です~♪
 
他に、ジンジャーパウダー、レモングラス、ミントなんかも使用されているそうです。
 



けっこうバラの花びらの色がしっかりしているので、お茶の色ももしかしてローズ色なのかな??と思いながら、熱湯を注ぐと普通のお茶の色でした。
 
ただ乾燥すると紫っぽい色になっていました。



(実験でお皿にちょっとのせておいてみたのですが、乾燥すると紫っぽい色に。汚くてすみません。)
 
色味は平凡ですが、パンチのあるジンジャーパウダーの香りと、ほのかなバラの香りが、普通のお茶でないことを証明してくれます。
飲んでみると、香りからくるパンチと同様に、ジンジャーの辛味をけっこう感じて、一気に体の中が温まるような感じ☆
この商品は、ティーバッグに熱湯を注いでホットで飲みこともできますが、ティーバッグに水を注いで、冷蔵庫で冷やしてアイスで飲むこともできるそうです!



 
冷えの改善・免疫力向上・ダイエット・老化防止などの効果で有名なしょうがですが、夏になると外は暑くても、オフィスやスーパーの中がすっごく寒くて、夏でも上着が必須な私にはありがたい存在です。
特に会社は、ビルの館内空調で温度が設定されているので、個人の都合で勝手に温度を変えることもできず、カーディガンなどの服装はもちろん、飲み物など体の中から温めてくれるものを飲んだりしているのですが、これは、冷えが気になる時にちょうどよさそう。
女性だと冷え性の方も多いですし、それでなくても季節の変わり目や生理前後など、体調が気になるときにはオススメな商品です(*^-^*)



 
 
商品のチェックはこちら→