森永 ラクトフェリンをご紹介させて頂きます♪


 
乳製品類でお馴染みの森永さんですが、健康食品は初めてお試しさせて頂きました。
ラクトフェリンってなんだろう?と思い調べてみたら、人間の母乳等に含まれるたんぱく質の一種で、感染症からの防御・免疫力を回復・腸内環境を改善・貧血を改善等の効果があるそうです( *´艸`)
パッケージにもたしかに初乳の研究から生まれたという文字があります。
 



腸内環境を改善というと、ヨーグルトを毎日食べる!という方も多くいらっしゃいますが、乳製品が苦手という方もいるので、そんな方にはおすすめ。それに乳製品は賞味期限が短かったり、カロリーも高かったりするので、それが気になる方にもいいですね!海外とかでなかな乳製品を摂取できなかったり、摂取できても安全性が気になって購入できなかったりするときにもよさそうです。

私はサプリメントを選ぶ時に注意してみているのが、原材料がどのように作られているのかという点とサプリメントの粒の大きさと一日の摂取量、味、香り等です。



このラクトフェリンは、牛乳からチーズをつくるときに分離される液体(ホエイ)等、実際の食べ物が原料からつくられていることで安心感があります。









サプリメントは持ち運びが楽なのはもちろん、匂いもなく飲みやすかったです。
1日6粒なのでちょっと多いかなと思いましたが、1粒1粒が小さめなので苦ではありませんでした。サプリメントを飲んで劇的な効果があるか?と問われると、変化はよくわかりませんが、なんとなくお通じがいいように感じています。
サプリメントは継続が大事なので続けてみたいところです。
 
サプリメントの利点として、効率的に取り入れられることも挙げられます。
ラクトフェリンは、熱に弱い性質があるそうなので、一般的な商品だと加熱によってほぼ壊れてしまうらしく、なかなか摂取するのが難しいものなので、壊さないまま摂取するためにサプリメントがオススメです!
 
商品のチェックはこちら→