はるコスメ 傷用をご紹介させて頂きます♪



 
大切な特に顔に傷やニキビができてしまって困った記憶がある方!必見。
私は、けっこう日常的に鼻の下周りにニキビができてしまって、そのニキビ跡が残っていたり、犬と猫を飼っているのでひっかき傷ができてしまったりするのですが、そんなときでもメイクができてしまうアイテムがあるんです!
 



特許取得されている、世界初 ! テープの上からメイクが出来る絆創膏「はるコスメ 傷用」☆

猫の可愛いシールのような絆創膏。猫の胴体と頭の部分をはがして使用するので、実際猫は残りませんが、普通にこういう絆創膏があったら可愛いだろうな~。







この薄手のテープは、肌色に近いベージュ色の絆創膏。近くでみると流石に貼っていることが分かりますが、遠目でみると貼っているのが分からないくらい自然な色味のテープです。
(残念ながら、化膿している傷や虫に刺された直後の皮膚、動物の噛み傷には使用することはできませんが、普段よくできるニキビはひっかき傷には使えます。)
 



これ、難点がほんとうに薄いので、台紙からはがすときうかうかしていると、シートをくしゃくしゃにして無駄にしてしまうこと。ちょっとコツが必要です。
テープは、肌に直接貼り付けるものなので、刺激がきになるところでしたが、これは痒み等もおこらずに、使用することができました。




実際に上にメイクをしていくと、薄いメイクでは絆創膏の存在が消え切らず、貼ってます感がある感じに・・・。なので、馴染みがよさそうなBBクリームを使用してみると、そちらの方が自然な仕上がりになりました。
もともとBBクリーム自体が、肌のデリケートな皮膚を保護して、肌を再生を促するために作られたものなので相性がいいのかもしれません。

この商品を初めて見たとき、韓国の再生テープというものを思い出したのですが、韓国の芸能人の方が、ニキビやほくろとりのあとに顔に普通にテープが貼ってあったことを思い出しました。至近距離だとやはり貼っているのは分かってしまいますが、たとえば、アイメイクをがっつりしないと外に出れないけれど、目の周りに傷ができてしまってでれない!という方なんかには有効に使うことができると感じました。
 
商品のチェックはこちら→