グレイス・プリュス化粧水をご紹介させて頂きます♪
 


商品のパッケージには分子のかたまりのような絵があります。



「ラメラ構造」の技術が使われているからかな?と最初は思ったのですが、HPを確認してみたら、日本古来の七宝をモチーフにしているそう。
 



ちなみに、脂質の層と水分子の層が、交互に規則正しく何層も重なりあったものをラメラ構造といいますが、このグレイス・プリュス化粧水は、その技術が使われてます★
ラメラ構造が正常であることで、肌荒れや乾燥等を防ぐことができるそうです。
 



全成分をチェックしてみて、4番目にダマスクバラ花水がきていたのが印象的でした。
抗酸化・抗炎症作用、収れん作用が期待できる成分で、このおかげかほんわりとしたローズの香りもします。(とはいっても、ほんとうにほんのりなので、ローズの強い香りは無理!という方でも使用できるのでは?と思います。)



ダイズ種子エキス、ホホバ種子油などの美容成分も入っているようですが、量はそんなに入っていなさそうな感じかな。
アルコールフリー、パラベンフリー、無鉱物油、無着色、無香料となっている点は好感が持てます。
 

テクスチャーは、化粧水というよりは軽いゲルに近いんじゃないかな?と思うくらい、しっかりしています。ただ肌に伸ばしていくと、さーっと馴染んでいき、最初は少しぺたっとしていても、すぐにさらっとした感じになりました。
サラサラの化粧水では保湿感が満足できない!という方にオススメできそうです。
あまりHPでも触れられていなかったのですが、ニキビの炎症を鎮める効果があるとされているグリチルリチン酸2Kが入っていて、けっこう日常的にちょっとしたニキビができていることが多い私には、ニキビケアも一緒にできるのでありがたかったです。
これを使用していて思ったのが、通常の化粧水よりもつけたときの保湿感はもちろん、しっとり感が継続するのも長いということ。保湿系の成分がたっぷり入っているおかげでしょうか( *´艸`)
夏でも、乾燥が気になる・・という乾燥肌の方や、年齢肌が気になる・・という方にオススメの商品です!
 
商品のチェックはこちら→