ロクシタンジャポンのキャンペーンに参加中[PR] 

 

久しぶりにロクシタンの店舗に行って、イモーテル エクストラフェイスウォーターを購入しました♪
 


ちょうどコットン付きのスペシャルセットで発売されていて、同じ価格でコットンをおまけで頂けました( *´艸`)
おまけという言葉には弱くなっちゃいます笑い泣き






商品名にあるイモーテルはキク科のお花☆
英語でimmortalとは不滅、永久のという意味がありますが、イモーテルという名前は、高い生命力があることから名付けられたそうです。



古くから傷の治療などに使用されている成分ですが、このイモーテル エクストラフェイスウォーターにはネリルアセテート(エイジングケア成分)を高濃度に含むコルシカ島産のイモーテルが使用されており、コラーゲンの生成をサポートしてくれる役割があるそう★
 



テクスチャーは、けっこうとろみのあるもので、伸ばしていってもさーっと水分が飛んでいく感じの化粧水とは違い、重みがそのまま残るタイプでした。ちょっとした軽めの美容液のような感じです(^_-)-☆
肌にぺたっと残るかんじもなかったので、夏に特に使いやすいな~と感じました。
香りは、お花屋さんに入ったときのような、さわやかな木々っぽい香りがしました。
お肌にすっと入って保湿感はありながらも、触った時はなめらかでべとつかないので、これからの夏に愛用させて頂きます!