はちみつといえば、美容や健康効果があるとして有名ですよね(*^-^*)
栄養成分を豊富にふくんでおり、素早くエネルギー源として働いてくれるため、疲労回復の効果が期待でき、強い殺菌力・粘膜保護効果があるためのどの痛みにもよいそうです。
確かに市販の飴なんかにも、はちみつはよく使われているのをみかけます。



最近食べたはちみつで、一番おいしかったのが、これ!
エムケアさんののど・声のための健康補助サプリメント 「のど蜜」。
エムケアさんは、音楽生活を応援する健康ブランドさんで、もともとは、プロのヴォーカリストをはじめアナウンサーや声優など、声を大切にされる方に・・・というコンセプトの商品ですが、個人的には、のどを使うお仕事の方みなさんにオススメしたいです。
 


ハチミツに加え、プロポリス、高麗人参、かりん、キンカン、生姜をブレンドしたのど蜜になっていて、とっても濃密(*^-^*)
ちなみに、プロポリスはみつばちの分泌液と、樹液や花粉などの植物性の物質の混合物のことで、「天然の防衛物質」とよばれるほど、強い抗酸化機能と栄養がつまっているそうです。






そのまま舐めても濃くて美味しいですが、さ湯に飲むと、のどがより潤う感じがしました★
スティック加工で、一回分づつ使えるようになっているので、衛生的で、持ち運びもラクチンです♪
 



高麗人参も「万能漢方薬」として有名で、私も韓国にいくとよく「万能漢方薬」のサプリメントやドリンクを購入するのですが、ちょっとクセのある味なんです。
でもこの 「のど蜜」はまったく変な味を感じませんでした。
むしろ美味しすぎて、トーストとかヨーグルトに入れて食べてみたい!とも感じました笑
やっぱり健康に良くても美味しくなければ続かないので、その点でもありがたくかんじました☆
 
商品のチェックはこちら→