歯磨撫子 重曹つるつるハミガキを購入しました( *´艸`)




商品名に重曹とあるように、この歯磨きにも入っています。
重曹には、「酸化して固くなった油汚れをやわらかくして落ちやすくするはたらき」があることで有名ですが、この重曹がタンパク質分解パワー + 柔らかスクラブ効果があり、歯のきばみを浮かせて、からめとってくれるそうです。



重曹自体の研磨作用が強いので、ごしごし磨かずに優しく磨くのがポイントかな、と思います。心配な方は、週に数回の利用とかの方がいいかもしれませんね(*^-^*)
 
 





ペパーミントの香りで、使用感はけっこういい感じです。舌に触れたときに、塩っぽい味がしました。
テクスチャーや見た目は洗顔料のようですが、立派な歯磨き粉です。
泡立ちは、控えめに感じました。

 
健康を保つための唾液を除去してしまう合成界面活性剤も不使用・合成香料不使用となっています。
こびりついた黄ばみを浮かせてくれるので、普段からコーヒーなどの色の濃いものを好む方におすすめかな、と思います。
 
商品のチェックはこちら→