明治ザ・チョコレートをご紹介します♪




 
  • 明治ザ・チョコレート 力強い深みコンフォートビター
  • 明治ザ・チョコレート 華やかな果実味エレガントビター
  • 明治ザ・チョコレート 濃密な深みと旨みベルベットミルク
  • 明治ザ・チョコレート 優しく香るサニーミルク
  • 明治ザ・チョコレート 魅惑の旨みジャンドゥーヤ
  • 明治ザ・チョコレート 鮮烈な香りフランボワー

といった6種類があります☆
 
最近は、健康ブームもあって抗酸化やがん予防のためにもなって、美味しい!ということで、高カカオの商品を選ぶ方が増えていますよね( *´艸`)
明治ザ・チョコレートもパッケージにカカオのパーセント表示があります。産地にもこだわった良質なカカオが使用されているそうです☆
 
わたしはてっきり板チョコタイプのチョコレートだと思っていたんですが、この1箱に3袋はいっていした。1つ1つパッケージも微妙に違うんです。こってますね~
 





1枚のチョコには4つの形状があって、
①濃厚感を楽しむドーム型
②香りが際立つギザギザ型
③軽い口当たりのミニブロック型
④力強い味わいのスティック型
となっています。



不思議なことに、型によって、味や香りが少し違って口の中で広がるんです。
楽しみ方がひろい商品だな~と感じました(^^♪
 
私はカカオ感の強い力強い深みコンフォートビター(カカオ70%)がお気に入りです♪
 
これからバレンタインシーズン。ちょこっと高級感のあるものなので、ちょっとしたプレゼントにもオススメです( *´艸`)