ミネラルと酵素たっぷり!泡立てるタイプのクレンジングクリーム、アクアヴィ クレンジングクリームをお試しさせて頂きました( *´艸`)



新陳代謝には体内の「酵素」が働いていますが、その酵素の働きをサポートするのがミネラル。この商品には、イオン化された美肌に有効な20数種のミネラルをたっぷり含んだ良質のミネラル活性水が使用されており、数種類の酵素が混ざり合った植物性の「複合酵素」が配合されています☆肌の正常なターンオーバーを促進することで、美しい肌にしてくれます。
 






クリームを出してみると、ちょっと黄土色がかった光沢のあるクリームテクスチャー。





泡立ててみると、キメの細かい泡ができました。泡自体はきめ細かくふわっとしているのですが、ごしごしと刺激を与えなくてもメイクや皮脂汚れを泡で落とせました( *´艸`)私は皮脂や角質のごわつきが気になる&結構CCクリームを使うタイプなので洗顔料として使いましたが、ナチュラルメイクの方は、これ1つでクレンジング兼洗顔料としても使えます☆
 
洗ったあとは、つっぱらないのに、しっかり洗ったという実感があり、いつも皮脂が残る鼻周りや眉間、頬の内側なんかもかなり綺麗に洗えていました。
 


「肌がキレイになり、川をキレイにする化粧品」アクアヴィ化粧品、という文句通り、洗顔後の排水は水中の微生物に働きかけ、水質浄化にも役立つそうなので、環境にも良い商品です♪
 
肌サイクルを整え、肌本来のチカラを導き出してくれるアクアヴィ クレンジングクリームのチェックはこちら→