花粉症の方必見!花粉吸着防止スプレーを購入しました(*^-^*)

もうすぐ始まる花粉症のシーズン(もう始まっている方もいるかも?)、本当につらいんですよね(/_;)
最近は花粉症の方も増えていて、マスクをしていても変な目で見られることもあまりないですが、どうしてもマスクができない状況ってありますよね。面接や、メーク崩れしたくないとき、スポーツをしていてマスクをしたら息苦しいときなんか、マスクの代わりになるものがあれば・・と何度思ったことか。
 


そんな私のような方に朗報です!資生堂薬品さんのイハダ アレルスクリーンなら、シュッと吹きかけるだけで、花粉、PM2.5を肌と髪に寄せ付けないようにしてくれるんです☆

特許技術の成分が使われていて、花粉を反発・吸着防止してくれるそうです( *´艸`)
花粉症の方はけっこうお肌が敏感な方が多いように思いますが、これは皮膚アレルギーテスト済みです!
天然温泉水配合というのも資生堂薬品らしくて嬉しい♪



 
このスプレーから出てくる霧ですが、若干霧の粒が大きめだったので、吹きかけたあとはお肌を手でおさえて霧を浸透させるような感じにして使いました。





そのように使ってもお肌に変な症状は出なかったので、けっこう刺激は少なめだと感じています☆
私は会社にいる際に、ずっとマスクをしていると耳が痛いし、メイクが落ちるしで、毎年大変な思いをしているので、通勤前・お昼休み・退勤前にシュッとかけて使いました。
実感としては、吹きかけてから数時間は、いつもよりも鼻水がおさまっている感じがしました( *´艸`)さすがに完全防御までとはいきませんが、どうしてもの時には役立ってくれそうです☆
スプレータイプで持ち運びも楽なので、会社でも使えるのがありがたかったです。
 



 
 イハダのキャンペーンに参加中[PR]