乾燥小ジワケアをしてくれる濃厚クレンジングのご紹介です♪
 


茶色の重厚感のあるパッケージ。
中身は、13種のエイジングケアオイル、大豆イソフラボン・トマトリコピンなどの植物性美容エッセンス、ヒアロベール・リピジュアなどが配合されていて、エイジングケアや保湿も同時にできるようになっています(*^-^*)
パラベン・合成香料・アルコール・合成着色料・鉱物油は不使用!
 



テクスチャーはとろっとしたオイルですが、ただのオイルではありません。
エクスボーテ エクストオイルクレンジングは、摩擦から肌を守る、弾性のある「エアクッションオイル」を使用していて、しっかりとしたオイルがお肌になじみ汚れを絡みとってくれ、ごしごしすることなくメイクを落とすことができます!
オイルというと重そうな感じがしますが、洗い流すとすっきりして、肌に残る感じもありませんでした。
 
香りは、ラベンダー・ユーカリ・ローズマリーなどのハーブ系精油に、オレンジ・マンダリンの果実系精油を10種オリジナルブレンドしたものだそうで、私は、オーガニック化粧品のような香りだと感じました。すっきりとしていて、落ち着く香りです。
 
これはダブル洗顔不要なほどしっかり落としてくれて、同時にエイジングケア・保湿もできるのでありがたい!特に冬はお肌がつっぱりやすいですが、これを使うとクレンジングもお肌が乾く感じがしませんでした。肌トラブルも起きず、お気に入りの一品になりました(*^-^*)

 
商品のチェックはこちら→エクスボーテ エクストオイルクレンジング
 
株式会社マードゥレクス さんのブログリポーターに参加中♪
 
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!