洗い流さないトリートメント スカルプDボーテ ポイントミルクをモニターさせて頂きました!




 
このミルクは新規成分べジタミド配合となっていて、このべジタミドがキューティクルのダメージ部分に吸着し補修&ダメージからも守ってくれるそうです。ノンシリコンなのにしっかりと保護してくれる頼もしい成分です(*^-^*)
 



また、「弱った髪の内側まで浸透する、優しい植物由来のヒートアミノカプセルを配合で、熱を加えることで毛髪のダメージ部分と結合・補修」する仕組みになっているそうです。
タオルドライ後もしくは乾いた髪に使うということですが、私の場合は、けっこうドライヤーの熱で髪が痛んでしまっているので、ヒートアミノカプセルの配合はありがたいです。
 
ゼラニウムの香りで、落ち着く好きな香りでした。
テクスチャーは、もったりしたミルクという感じで、ダメージや乾燥が気になる私にはちょうど良かったです。夜に使ってもいいし、朝毛先などの少しパサつきが気になるところにぬっても良かったです。しっとりと髪の毛がおさまります。

エクトインという成分も配合されていて、必要な水分、栄養素を保持しつつ、紫外線や乾燥、温度差などのストレスによる細胞の老化・劣化を止める働きがあるものなので、ダメージに負けない髪づくりに一役買ってくれるそう!
 
ノンシリコン・パラベンフリー・石油系界面活性剤フリー・合成着色料フリー・合成香料フリー・フェノキシエタノールフリーなので、余分なものが入っていないところにも好感が持てます☆
 
髪は顔につながっているので、頭皮環境が顔にも影響するそう。しっかり髪もアンチエイジングしていきたいと感じました!
 
商品のチェックはこちら→スカルプD ボーテ ポイントミルク
 
アンファーさんのブログリポーターに参加中♪
 
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!