11月韓国ちょこっと回想(*^-^*)
慶州です〜。(今回は歴史ドラマ好きな家族と一緒なので、地方の歴史的な場所がメインの旅!)



今回初めて訪れた雁鴨池(안압지)なんですが、夜に行ったらライトアップされた宮殿跡や木々が池に反射してとても幻想的でした。
どこからみても美しいように計算して作られた池だそうで、たしかにフォトスポットがわんさかありましたニコニコ
 


国宝にもなっている瞻星台(첨성대)は、東洋で現存する最も古い天文台だそうです。
今回は、願い事を書いた提灯を手に、このまわりをくるくる回ってきました。


 
 
 


そして、3年ぶりの仏国寺(불국사)!ユネスコ世界文化遺産です。
以前はDREAM CONCERTのために慶州に行ったときにちょこっと訪問したのですが、今回はしっかり観光してきました。
11月半ばに訪れましたが、こちらは紅葉が残っていて、お散歩スポットとしても良かったです。
極楽殿には金色の豚があり、この子をなでるといろいろとご利益があるとのことで、しっかりなでてきました(*^-^*)
最近ついてないことがいろいろあるので、運が良くなるといいなあ~という願いをこめて。
(ちなみに先日発券したパンタンのチケットの席も微妙・・・ファンクラブ席なのに〜〜!)