ヴェレダ カレンドラ ベビーミルクローションを購入しました☆

 

ヴェレダさんはお馴染みのメーカーさんなのでご存知の方も多いと思いますが、念の為説明をいれますと、スイス発オーガニックコスメとして有名で、製品は全て、合成保存料・着色料・合成香料や鉱物油は一切不使用というこだわり。日本では先日40周年を迎えたんですが、自然のもので作られた高品質な製品だから、長く愛されているんだな~と感じます。

 

全身用保湿乳液であるヴェレダ カレンドラ ベビーミルクローションは黄色のパッケージですが、これはカレンドラエキス配合だからかな?

カレンドラは、古くから肌荒れ予防や敏感な肌のケアに使用されてきたキク科の植物で、保湿・保護・肌あれ防止効果に優れているそうです◎

香りはちょっとオイルっぽい香りが強めなので好き嫌いが分かれるかもしれないです。

 


保湿乳液というと重い感じがしますが、これは乳液の中では軽めで、お風呂上りに使うとちょうどよいです。

伸びも良く、敏感肌でも大丈夫でした(^^♪

赤ちゃんにも使える優しさなので、親子で使いたい!という方にもいいかもしれないです。

保湿はしたいけど、オイルはちょっと・・・という方にも、ちょうどよい保湿&使用感だと思います!

 

商品のチェックはこちら→