パケが可愛くて、生マスクという新しい発想の商品【ボタニグレース生クリームマスク】のビタミンカクテルとオイルブレンドをお試しさせて頂きました(^^♪



ピンクのパッケージの方がオイルブレンド・黄色の方がビタミンカクテルになります☆

まず【ボタニグレース生クリームマスク】ビタミンカクテルの方は、たるみ毛穴の悩みに!とパッケージにあります。

100倍浸透型ビタミンC、オレンジエキス、ライムエキス、オウバクエキス、9種のビタ ミン成分などの毛穴ケアの成分と生コラーゲン、シアバ ター、リピジュア(R)、セラキュート(R)などの保湿成分が入っていて、乾燥によるたるみ毛 穴・ゆるみ毛穴・開き毛穴でお悩みの方にオススメ!とのこと。










本当の生クリームみたいなテクスチャーで、香りはオレンジ♪

洗い流し不要のマスクなので、化粧水のあとにクリームを塗る感覚で使いました。

少し厚めに塗って、数分経ったらティッシュオフして、そのまま寝ちゃっていいのがラクチンです★

これを使って寝ると翌日のお肌がふっくりした感じがします

 

次に、【ボタニグレース生クリームマスク】オイルブレンド は、乾燥・地割れ悩みとパッケージにあるように、ビタミンカクテルと比べると保湿に重点を置いたものになっています。



 

生コラーゲン、シアバ ター、リピジュア(R)、セラキュート(R)にプラスして、アルガンオイル、ココナッツオイル、オリーブオイル、アボガドオイル、ベルガモットオイル、アーモンドオイルといった6つのオイルまでを配合しています♪

 

使い方はどちらも同じ。洗い流さないで、肌に塗りこんでなじませるので、ラクチンだし、お肌へのステップが減って負担も減っているような感じがしました。








冬に粉吹いちゃったときなんかにぴったりに感じます。

厚塗りが決めてということなので、たっぷりと使っています(*^-^*)

 ちなみに2つとも合成香料不使用、合成着色料不使用、アルコールフリーなのも嬉しいです♪私は強いものだと肌に刺激を感じるのですが、これを使ってもピリピリとかはなかったです! 

これで冬を乗り越えます(^^♪

商品のチェックはこちら→