来月健康診断があるのにもかかわらず、食欲の秋のせいで体重が増加ぎみです。

秋って、さつまいも・くり・かぼちゃとかのスイーツが出て、しかも期間限定だから食べちゃうんですよね(´・ω・`)
しかも寒くなってくると、私の大好きなラーメンがさらに美味しく感じられるんです。(特に寒い夜に!)

そこで、食べるのは我慢できないので、できるときは置き換えたり、ドカ食いする代わりにクレンズダイエットをしています。




ダレノガレ明美さんがプロデュースしたダイエット食品ということで、人気の商品だそう!




気にいっているのは、”水溶性”食物繊維のコンニャクイモ”不溶性”食物繊維のオオバコが使われていて、お腹にたまる感じがするのと、食物繊維のおかげで多少は便秘にもきくかな、というところ!






緑色の粉なんですが、これを水・牛乳・ヨーグルトなんかに混ぜて頂きます。
ハニーレモン味で、さっぱりしつつも甘みもある感じです。レモンティーの甘さ控え目バージョンみたいな感じです。
水にいれて混ぜて少し置くと、とろっとした感じになるのがよくわかります。

大麦若葉・スピルリナなんかも入っているので栄養もとれそうです。ちなみに粉の香りは大麦若葉の香りがします。
(栄養成分をしっかりキープする【コールドプレス製法】が採用されているそうですよ♪)

私は、乳製品大好き人間だからか、牛乳やヨーグルトに混ぜて頂いた方が美味しく感じました。
我慢すると爆発につながってしまうので(笑)、小腹がすいた時なんかにちょうどいいかな、と感じました(*^-^*)

商品のチェックはこちら→