もう何年もリピしている石けんで、家族みんな使っているのが、花王ホワイト ホワイトフローラルの香り!




これ、ほとんどのお店で置いてあるので、見たことないって方はあんまりいないんじゃないかと思います。

今回モニターとして頂いたんですが、改めて調べてみると知らなかったことがいっぱい。

100%天然植物原料でなのはパッケージにもあるので知っていたんですが、植物原料というのが「天然やしミルク」というパームやしの種子に含まれる胚乳で、ホワイトは収穫から24時間以内を目安にした原料を石けん素地に使用し、さらに手間を惜しまず何度も精製して作られていること。それから、天然由来スクワランを配合というの初めて知りました!








個人的に、泡がきめ細かくて、濃密で、汚れもよく落ちるのでリピしていたんですが、そんな秘密があったんですね。
パフの汚れもスッキリです。






香りも好きで、THE王道の石けんです。ホワイトフローラルの香りと聞くと、なんかお花っぽい強めの香りがするのかな?と思いがちですが、全然なのでご心配なく(*^-^*)



花王のキャンペーンに参加中[PR]