☆資生堂様に商品をいただき、モニターに参加しています。

今回、専科 パーフェクトホイップn専科 パーフェクトエッセンスシルキーモイスチャーの2品をお試しさせて頂きました。

洗顔料の方はお馴染みですが、専科 パーフェクトエッセンスシルキーモイスチャーは新商品なので初めての使用です♪
そして今回使用するにあたって、マインドフルネス美容法を実施。マインドフルネスは心のエクササイズで、今していることに意識を集中させることをいうそうです。詳しいやり方は動画をチェック→マインドフルネス美容のHowto動画





専科 パーフェクトホイップn といえば、外国の方が大量に買って帰るあの商品!
もう定番中の定番です。
青いパッケージで、馴染みの深いです~(^^♪
これは、泡が濃密で、しっかり包み込んで洗える感じがするので好きです。(泡で汚れをとってくれる感じがします。)
天然由来シルクエッセンスとWヒアルロン酸配合のおかげか、洗い上がりがつっぱらないのもGOOD。


泡が濃厚で、手のひらをひっくり返しても落ちません。これで洗顔すると、スッキリ☆




そして今回初めて試した新商品のパーフェクトエッセンスシルキーモイスチャー!
こちらも洗顔と同様に天然シルクエッセンス、Wヒアルロン酸が配合されていて、さらに、コラーゲンGL配合だそう。
透明で香りもありません。
テクスチャー事態はとろみがありますが、
使った感じはけっこうさっぱりしています。使い終わった時にお肌を触ってみるとしっとりしています。
大容量でお値段も安いので、たっぷり使うことができます(*^-^*)

今回マインドフルネス美容法をするにあたって、雑念を取り払いながらやったからか、洗顔も化粧水をお肌にしみこませるのも丁寧になったような気がしました。とくに化粧水をしみこませるときは、お肌を包みこんでプレスするのに時間をかけているからか、浸透がより感じられました(^^♪
なかなか習慣にするのは大変かもしれませんが、一度習慣になってしまえば当たり前のことになりますよね!できる限り丁寧に、集中して美容していきたいな♪と感じました。