日本ロレアル株式会社さんのエクストラオーディナリーオイル ラ クレム ラヴォン クレンジングクリームをお試しさせて頂きました♪







今回初めて耳にしたノープーという言葉。
ノープーとは、シャンプーを使わずに髪を洗うことで、ダメージの少ない洗髪ができるそうです(^_-)-☆

お肌の汚れを優しくとるときにオイルを利用するのはよく聞きますが、このノープーはそれに似たものを感じます。クレンジング、コンディショナー、トリートメントを1ステップになっているエクストラオーディナリーオイル ラ クレム ラヴォン クレンジングクリームは、クレンジングオイルとクリームが配合されているんです( ゚Д゚)



9月16日新発売の商品なので、一足お先にお試しさせて頂いた形です。

これ、試すまえにオイルとクリーム配合とみて、べとべとするんじゃないかと不安だったんですが、まずそれが全くの杞憂でした!( *´艸`)乾かしてからも、次の日もべとつきなし!




テクスチャーは白色のすこしとろっとした感じのもの。
香りは甘めでお菓子っぽい感じがしました。


私はダメージヘアなくせにしっかりがっつり汚れは落としタイプで、いつもシャンプー&トリートメント&ミストORオイルという工程を踏むのですが、今回はエクストラオーディナリーオイル ラ クレム ラヴォン クレンジングクリームのみ!!
使ってみると、スースーする感じもありながら、保湿している感もあり。
いつもより工程が少ないので、変な感じがしました笑



まとまりもGood!
工程が少ないおかげか、泡摩擦がいつもよりは少なめになった感じがします。
摩擦で髪へのダメージや切れ毛をおこしてしまうので、このようなオールインワンを使ってあげた方が良いのかも、と思ったくらいです。

仕上がりもしっとりで、工程もラクチンになりました!(^^)!おすすめです!