持田ヘルスケア株式会社さんのコラージュ洗顔パウダーをモニターさせて頂きました!







コラージュは持田製薬グループが低刺激性、無香料、無色素、配合成分を丁寧に選び、また、低刺激性と機能性を確認するために製品の機能や用途に合わせて様々な試験を実施した上で作られた皮膚科学に基づく機能性の高いスキンケアシリーズです★
肌タイプ、季節、年齢に合わせて選べるトータルスキンケアシリーズでもあります。

コラージュ化粧品シリーズはお肌に優しい製品ということで、敏感肌・乾燥肌の方に特にオススメです( *´艸`)

パッケージの箱を展開すると、使用法が載っていました!破らないように注意!



コラージュ洗顔パウダーは酵素配合の洗顔パウダーで、毛穴の汚れ・ザラつき・くすみが気になるときのスペシャルケアとして使用します。肌の状態に合わせて一日に使う回数を調整します。






コラージュ洗顔パウダーに配合されている酵素が、力を入れなくても古い角質を落としやすくしてくれ、古い角質をOFFし、洗顔後は化粧水が浸透しやすくしてくれるそう◎

泡立てネットを使用すると、ふわふわ泡が簡単にできます♪泡が柔らかいので、自然といつもより優しく洗顔する感じになりました。
今まで使った酵素洗顔のなかで、一番泡がもっちりしました!







肌への刺激は特に感じず、つっぱりも感じませんでした。
泡でやさしくマッサージするように丁寧にするのがポイントだそうです!
使った後のお肌はつるっとした肌触り( *´艸`)



アルコール(エタノール)無添加、防腐剤(パラベンなど)無添加、パッチテスト済みの商品なので、季節の変わり目や、お肌が不安定な時なんかにも安心して使えます。
きちんと余分なものをとってあげると、続くスキンケアもしっかりお肌に浸透してくれる感じがしました。

現在サンプルの無料プレゼントも実施されているようなので、お早めにCHECKしてみて下さい♪
商品のチェックはこちら→