「クリアラスト 3D くずれ防止下地」をモニターさせて頂きました♪








クリアラストシリーズ の商品である「クリアラスト3Dくずれ防止下地」は、メイクしたてが10時間つづく!というフレーズが魅力的な商品です★

パッケージはシンプルで可愛い♪

この商品は、商品名にも入っているように3D処方の下地で、毛穴の凸凹・表情の動きにピタッと密着伸縮し、メイク崩れを立体的に防止してくれるんです◎

カラーは、 ナチュラルベージュでお肌になじませやすい色で、これで顔の色むらもけっこうカバーされました。カバー力自体はそんなにありませんが、少し毛穴を目立ちにくくしてくれました。
そして伸びがいい!!薄づきで、次の段階のメイクもしやすかったです♪







ちなみに、無鉱物油・無香料・パラベンフリー処方で、SPF30・PA+++なので、日常の外出なんかにぴったりかな、と思います(*'ω'*)

個人的に、おっ!と思ったのは、てかりにくくなったこと。
皮脂吸収パウダー配合なので、いらない皮脂は吸収してくれて、てかりにくくなるそうです。

あと、崩れにくいタイプの商品にありがちなかさつきを感じませんでした。
ヒアルロン酸や植物性エモリエントオイル(アルガンオイル)が配合されているので、保湿もしてくれているからかな(*^-^*)

メイク崩れでお悩みの方は、下地が原因かも!
プチプラで優秀な「クリアラスト 3D くずれ防止下地」をお試し下さい♪

商品のチェックはこちら→