ヤマノ肌ドロンコクレー24オリジナルWHを購入しました( *´艸`)








ヤマノさんといえばどろんこ美容で有名ですが、こちらは良質のクレーを配合したクリーム状の泡の立たないどろんこ洗顔料♪

パッケージも白いですが、中のクリームも白い!
“白どろ”の通称で親しまれているそうですよ~~

使用法としては、朝は洗顔料として、夜はパックとして使うのがおすすめだそうです。

洗顔料として使用するときは、顔全体にまんべんなく伸ばして洗い流すんですが、泡立たないので不思議な感じ。
優しく洗うといった感じでした。植物オイルがうるおいを与えてくれるので、乾燥肌の方に合うかもしれません(*'ω'*)
パックとしての使用は、クレーパックとして、黒ずみが気になるときに使っていきたいな、と思いました。







しっとりとした洗い心地なので、冬や乾燥が気になるときに重宝しそうです。

商品のチェックはこちら→