秋冬になってくるとますます乾燥が気になりますよね~
顔だけだ無く、特に手と唇のカサカサがいつも悩みのタネになります(´・ω・`)

そんな私がモニプラさんを通して気になっていた商品があったんですが、万能ホホバオイルの力でケアを!!というもので、今回そちらををモニターさせて頂きました^^♪

今回は2つ!

AuFloras SPRINGFIELDSハンドクリーム(ホホバ)



AuFloras SPRINGFIELDSリップオイル(ホホバ)

です(^^♪








AuFloras SPRINGFIELDSさんはナチュラルブランドですが、パッケージもシンプルで優しい感じが表れてますね~

ホホバオイルってよく聞くけど、あまり詳しくは知りませんでした。
wikipediaとかで調べるとホホバは「髪の毛や皮膚の乾燥を防ぎ、潤いを与える作用があるとされ」ているそうです。

それ以外にも
★浸透性→保湿効果
★肌のターンオーバー機能促進
★ビタミンEで潤いを与える
役割をしてくれるみたいです。


リップのほうは、先端が下の写真のようになっており、軽く押し当て、転がすようにして塗っていくタイプです。
このタイプは初めてなのですが、意外と使いやすいです★



レモンの良い香りで癒される~!!
そして塗った後、かなり保湿が継続します。(リップだとすぐに乾いてしまうものがあるけれど、これは大丈夫!)


また、ハンドクリームの方は、こってりしたクリームです。
でも伸びがよくて、肌に浸透していくのが分かりました~!(^^)!







こちらもレモンとラベンダーの良い香り。
結構柑橘系の香りが好きな方は多いと思いますが、これはラベンダーもプラスされて、お茶のような、アロマのような香りです

本当にオススメなので、一度CHECKして見てくださいね♪
横浜油脂工業株式会社



AF SPRINGFIELDSファンサイト参加中