今日は犬の牧場のオーナー

川股昭彦さんの命日


先月ジュニアと一緒に

海の口牧場の入口で

川股さんの3回忌をしました💐


2021年4月9日…

ジュニアの犬生が一転した日…


今年も貴方の言葉がジュニアの前を横切る


「犬」という字を見たとき

「人」「一」番近くで
「、」寄り添うように生きる

ジュニアは最後まで
貴方の1番近くに寄り添い続けた…

昨年の今日は桜が満開でした桜桜桜
今年は八重桜が満開です




いまジュニアが貴方を見つけたら…



こんな風に尻尾を振って走り寄り…


こんな風に貴方を見上げ…


きちんとお座りして

オヤツのパンを待つのでしょう🍞ラブラブ


そして、笑顔を絶やさず

再び貴方に寄り添い続けるでしょう


貴方の生き形見…ジュニア


貴方を信じて

貴方に寄り添い続けたジュニアを残して

先に旅立つ辛さは

計り知れなかったことでしょう




犬の幸せの基盤

信頼関係からくる心の「安定

それを失った不安と恐怖…



大切に思われ

近くに置かれた子ほど

ダメージは大きいように思います

ジュニアはそれを

リアルに体験したのです…



ピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバー


愛犬の死…

急に訪れた別れも

長寿を全うした別れでも

寄り添ってくれた愛犬との別れは

身を切る悲しみ…

そんな思いをされた方は数多く居ます

私もその1人…

だけど

それは犬たちのために

そうあって欲しいストーリーの最終章


飼い主が先に旅立たないように…

不安という闇の中に

寄り添い続けた子を

置いてきぼりにしないように…


ジュニアと歩む日々の中で

ジュニアを見つめながら

私の中の観念が

実感に変わっていきました


川股さん…

貴方の愛するジュニアに

私はとことん寄り添いますねスター

私のために生きる必要はない

私がジュニアのになる…


貴方から受け取った命のバトン

しっかり襷もかけて

アンカーの役割果たしますクローバー


ジュニアを貴方に届けるその日まで…虹


この笑顔をキラキラ


大切で愛おしい笑顔をキラキラ


精一杯守りたい♥️


ジュニアと共に

心より

ご冥福をお祈り致します