愛しのジェイジェイ、お誕生日おめでとう🎊

21回目のお誕生日🎂

8回目までしか一緒にお祝い出来なかったけど

毎年忘れない。


初代ゴールデン、ジュチカが3歳の時に我が家へ来たジェイジェイ。


可愛くて寂しがり屋で怖がりで甘えん坊、ボール遊びもフリスビーも下手くそで…😅

いつもジュチカに守られていました。


ジュチカが旅立って独りになって、私も必死だったけど、その穴を埋めることは出来ず、ジュチカの後を追って翌年8歳で逝ってしまったジェイジェイ。


犬は、3−1=2はわからずとも2−1=1をわかってしまうこと、寂しさや不安というストレスで死んでしまうことを私はジェイジェイから学びました。


ジェイジェイ…ジュチカJr.だからジェイジェイと名付けた…名前も偶然とは思えません。

ジュニアは最後に「13−12=独りぼっち」を経験し飼い主まで居なくなってしまった上に、知らない場所を転々とさせられました。ジュニアがどんなに不安だったか…

ジュニアとの再会は、あの時の後悔や反省や悲しみを私が乗り越える為のジェイジェイからのBIGな贈り物かもしれない。