2020年6月に2130万円を借りて、

繰り上げ返済したりして、現在は1430万円まで減っています。

月の返済金額は毎月51000円ほどです。

 

今年は繰り上げ返済は50~100万円を予定していますが、

去年末に子供が生まれたのでしないかな?

 

現在の貯金は1550万円。

 

一括で返せるのだけど、株にしているから換金すると税金で引かれるし、

貯金がほぼなくなるから生活できなくなる恐れが…。

アルヒの35年固定だからゆっくり返していきます。

 

金利は10年0.85%、35年1.09%。

団信あるし住宅ローン控除で元が取れるから

早く返しすぎてもよくないかな。

ローンなくなって早くスッキリしたいけど。

 

目標は55歳で1億円貯めて今の会社をやめることです。

可不可関係なく夢だけはでっかく持ちたい。