年始にたてた目標の一つに酒の摂取量を抑えるというのがあるのにストレスを言い訳にして最近飲み過ぎだと反省する日々。。。

こんなんじゃダメだけどつい飲んじゃうんだよなー・・・(^_^;)って感じ。。。


そこで、酒を飲んだ気になれるノンアルコールカクテルを作って節酒に励むことにした。。

昔、バーテンダーになりたかったこともあるのに最近はカクテルを作ることもほとんど無かったので新しいカクテルを作るだけでも楽しい♪





どうせなら普段飲まないのをベースにしようとカゴメのグリーンサラダを購入。

それにトニックウォーターを入れると予想以上に甘かったので『まっずいなー』ってなるのを想像しながらトマトジュースを入れると以外に旨くてびっくりしてしまった(笑)

まだまだ手探りだけど、色々と分量をいじれば名作になりそうな予感(^_^)v