今日は仕事が休み♪

午後から妻が出掛けている間、子供たちと留守番するけど、朝しっかり起きれば半日滑れるじゃん!
と言うことで滑る気満々だったけど昨日の朝から急に耳の奥に痛みを感じる。。

数日前から風邪気味だったのでそこから中耳炎になった模様。。。

中学時代に初めて発症した時は膿が出てくるまで分からなくて激痛に悶えたけれど、その後は風邪をひくと耳に若干の違和感を覚える位だったので、まぁすぐに良くなるでしょ!と甘く見てたらどんどん痛みが強くなってくる・・・(´Д`)

来週から、妻の実家に帰省、僕の実家に帰省、仕事絡みで東京と三週先まで休みは遠出が決まっているので今日を逃すと今シーズンはもう滑れないので滑りに行きたいけれど、帰省中に小、中時代の友達と飲む約束をしているので悪化させるわけにもいかないので、ボードは諦め朝一で受診し薬をもらう。。

時間が出来たお陰で余った時間で伸びた髪を切りに行き、長女の迎えがてら次女と散歩をしたりとマッタリとした時間を過ごせた♪

その後は当初の予定通り、妻が出掛けている間子供たちと留守番♪

次女に本を読んだり、長女と将棋をし、二人をお風呂に入れ、妻が作ってくれてた夕飯を温めて一緒に食べる。

こうやって文字にすると何も特別な事はしてないんだけど、普段は僕がお風呂に入れてもその後の体を拭いたり、服を着せたりは妻に任せていることなのでそれらを一人でやるのはとてもバタバタ&昼寝をせずにほとんどの時間、愚図っていた次女の相手をするのはとてもグッタリしてしまった(^_^;)


これを毎日毎日エンドレスにしてくれている妻に感謝をしつつ、もっと妻の自由な時間を確保出来るように、僕自身が色々と参加しないといけないんだ・・・とちょくちょく思いながら全然出来てない事を改めて反省した一日・・・

そんなバタバタながらも、次女は普段妻と一緒じゃないと寝室に行かない&布団も妻の横でないと寝ないのに、今日は僕が妻の位置で初めて寝かしつけることが出来た♪

滑りに行ってたら体力的にもしんどくてもっと余裕がなかったと思うし、ゆっくりと子供たちと三人で過ごせて僕もリフレッシュ出来た一日になりました♪(*^^*)