携帯が壊れて5日。

simを読み込まないので電話が出来ないのは勿論不便だけど、自宅、職場共にwifi環境が整っているのとメールはgmail、lineを使えばそこまで困らないもんだと気付く。。

そうは言っても修理しないと!と言うことでワイモバイルのカスタマーセンターに電話をするとメチャクチャ待たされた挙句、自動ガイダンス番号を間違えて振り出しに戻る・・・(´△`)

気を取直して聞いてみると本体の故障なら電話で受付出来るけどsimに問題があるとショップに持ち込む必要があるとのこと。。

一番近いショップでも高速使っても一時間程かかる・・・(^_^;)

どうしようか迷いつつ、まぁsimよりも本体故障の可能性が高いでしょ!と改めてカスタマーセンターに電話をして代替え機の手配をしようとしたら代替え機が出払っているため戻り次第送りますと言う衝撃の返答・・・(((゜Д゜;)))

ワイモバイルの前身、イーモバイルの頃にメジャーなキャリアと比べてサポート体制などが脆弱なのは理解した上で乗り換えたけれど、予想を上回る脆弱ぶり・・・

設定絡みのトラブルならサポートなんて要らないけれど、故障はどうにもならず・・・(^_^;)

色々な対処法を打診するも全く前進しないので電話を切り、別ルートで妥協策を立てられたので取り敢えずは明日には一旦解決するはず。。

最近、ワイモバイルのCMのインパクトが凄くて問い合わせも増えているけれど、その辺を踏まえた上で契約しないと痛い目を見るので注意が必要ですね。。。