昔から風邪で病院に行くという習慣が無かったけれど、気管支炎になると1ヶ月近く治らないこともザラなので長引きそうなら病院に行くようになってきた。。。

最近また気管支炎になってしまったのだけど慢性化してきてしまったこともあり早目に気付いてケアを始めたこと&時間が取れなかったこともあり、初めて病院に行かないで治りそう♪

今まで喉が痛くなった時は、こまめにうがい、マスクをしてのど飴を食べる、というのが定番だったけどのど飴を続けて食べると舌が痛くなる&キシリトール入りだとお腹が緩くなる…

それでも仕方ないと思っていたけど少し前に喉が痛い時はマシュマロが良いらしいと教えてもらったのを思い出し、ダメ元で試してみると喉がコーティングされる感じでとても良かった♪

一昨日感動し、昨日は途中で買っていたのを食べ終わってしまったあとまた悪化…今日の出勤前に買って食べたらやっぱり良い!

難点は不味いマシュマロだと食べすぎると気持ち悪くなってしまうと今日気付きました…(^_^;)