この記事の通り、ムービーの取り込み、ダビングをする毎日♪

撮っているのはイベントが多いけど、家族や友達との何気ないひと時が残っていると「忘れてたけどこのとき楽しかったなー♪」はもちろん「こんなことやってたっけー」って忘れてしまっていることも多いと気づく。。。

長女とよくやっていた遊び、好きだった音楽なども忘れていたりで思い出せたことが嬉しい反面、寂しくもある…

また、他界した義父とのひと時を撮影していれば良かったなぁといった取り返しがつかない後悔が出てきたり…

最近読んだ「覚悟の磨き方」

だったり、ある人の「満開の桜を自分はあと何回見れるのか、そう思ったら行動せずにはいられない」という言葉を聞いて、前向きに死に向かうという意識を持つことが大事だと感じたこともあり、
ビデオを観返しながら、一瞬一瞬を大切にしていかないといけないぞ!と強く感じました。。

引き続き取り込みを頑張りつつ、ビデオ、写真をもっとこまめに記録していこうと思います♪