「REDSTONEのレジストリ情報が見つかりません」とでる。。。 | ♪ココア日和♪(レッドストーンのブログだよ☆)

♪ココア日和♪(レッドストーンのブログだよ☆)

MMORPGのレッドストーンの黄鯖でひっそりと活動しているランサの日記です。
in_between_1and0のGMをやっています。
更新はなるべく毎日行うようにします(`・ω・´)

昨日、ホテルのPCにRSをインストールして起動しようとしたら、


「REDSTONEのレジストリ情報が見つかりません」とでて、起動できなかった。





なんで、今日、アプレシオに行ってRSしようと思ってインストールしたら・・・




起動画面でまた「REDSTONEのレジストリ情報が見つかりません」・・・。



はぁ?


って思って、再ダウンロード、再インストールを試してみるも、無理



アンインストールするにしても「REDSTONEのレジストリ情報が見つかりません」って表示されてアンインストールも不可



レッドストーン公式に表示されている対応策試してみても無理


XP・vistaのどちらのOSで試しても無理



さぁ、どうしようと思って考えてた。



「おっかしいなぁ・・・新潟では出来てたんだけどなぁ・・・。」


「新潟では出来てた・・・。」


「・・・うん。・・・うん?」


「え、アプデのせいなのか・・・まさか・・・w」



さすがにそれはないだろう。って思いながら、


「setup_rs_495」をダウンロード・インストールしてみた。



結果。







無事起動。


ワンタイムキーパス後、軽快に流れるアリアンのBGM。





こ れ は ひ ど い w



どうやら、公式で配布している「setup_rs_496」に不具合がある様子。


というわけで、



「setup_rs_496」をダウンロード、インストールして、起動しようとすると「REDSTONEのレジストリ情報が見つかりません」


って出る人は、


「setup_rs_495」でググって、それをダウンロード・インストールすることでRSを起動することが出来ます。



同じ症状に悩まされてる人はそれで試してみてください。


きっと上手くいくはずですw




てか!!



ネカフェ入ってすぐに気付いたから良かったものの!



気付くの遅かったら、完全に無駄金だからねコレ?!



大型でもなんでもないアップデートくらい普通にやってよゲームオンさん!!?



以上、「昨日気付けばアプレシオ行かなくて済んだのに」っていう、憤りを隠せないシヴァでした。