なんと・・・ | ♪ココア日和♪(レッドストーンのブログだよ☆)

♪ココア日和♪(レッドストーンのブログだよ☆)

MMORPGのレッドストーンの黄鯖でひっそりと活動しているランサの日記です。
in_between_1and0のGMをやっています。
更新はなるべく毎日行うようにします(`・ω・´)

なんと、彼女sが風邪になってしまいました・・・


熱はほとんど無くて、咳も出なくて、食欲もまぁまぁあるんですが。。。


頭が痛いそうです。


ひぃ・・・

にゃんちゅう。は重度の偏頭痛持ちなので、

頭痛の不快さはよく分かっています・・・;


なので、1人で業務用スーパーに買い物に行き、

1人で彼女sの分と合わせて2人分の夕飯を作りました♪


この夕飯なんですが。。。

最近話題のパッククッキングをやりました( ̄▽+ ̄*)


あれ~・・?今回のこれ、何の話~?


なんて、声が聞こえてきそうですが、、、


今回のテーマは「パッククッキング」ですw


なら、タイトルに書けよとか言うベタなツッコミは無しでお願いしますw(^▽^;)


さて、、この「パッククッキング」なんですが・・・


お米を炊く時に炊飯器に食べたい物の材料を入れると。。。

お米が炊き上がった時には既におかずまで出来ていると言う優れものです(@ ̄Д ̄@;)


作れる料理は様々!全部言うのはめんどくさすぎるので、今日作った「カレー」の作り方を紹介します^^


①:材料(ルー。玉葱1個。ジャガイモ2個。人参1本。肉100gくらい。あと、気分によってニンニク)を買いに行きます!

注)2人分で計算しています。

  あと、この時、店においてある玉葱とかを入れるビニール袋を2,3枚回収しちゃってください^^


②:家に帰って、材料を少し小さめに切ります。玉葱は半分、人参1本、ジャガイモ2個、肉100g、ルー2つを使います。それぞれを好きに切って、店で取ってきたビニール袋に入れます。そして、中に入っている空気を抜いて口の方をしっかり結びます。

注)ルーは小さく切ってバランス良く混ぜ込みますb


③:お米を2合炊飯器にセットします。で、炊き出す前にお米の上に②でできた材料の入っているビニールをなるべく平らに置きます。で、炊き始めます。


以上です!!


これで、お米が炊けたときにはカレーが出来ています><b


味も結構美味しいので是非1度お試しください^^


さぁ、RSも彼女sも完全にそっちのけ「パッククッキング」について書きましたが、、、

今回はこれで終わりにします^^ノシ