この週末は夫は在宅。


不安型愛着スタイルを自覚してから、少しだけ変わったことがあります。


それは

夫の行動を気にしなくなったこと。


イベントバナー

 

以前の私なら、


例えば、、、、

玄関のポーチに使った傘が置いてある場合(それも折り畳み傘!)、乾いたタイミングで私が片付けていました。


え???あんぐり

と思う事だけど、この時の気持ちは”やってあげよう” ではなくて、”やっておかなくちゃ” って感じでした。


別に夫から言われたわけではないのに。



、、、こういう小さな事、溜め込んでいたんです。

(やってあげてる感丸出しってことですよねあんぐり)


そりゃあ、段々と不満が溜まるわけですよ!!!


自分で勝手な使命感?に駆られてるだけなのに。笑←笑を使えるくらいに自分のこと見れるようになっている、、、、おねがい





猫


というわけで

本当にどうでもいいような小さな事から、自分軸で動けるように心がけています。

(まだまだですけどねー)


でも、この思考になってから。バクバクすることが少なく無くなりましたニコニコ



不安型愛着スタイルのことを知ってから、見捨てられ不安を発動していたんだなーって自覚したので、、、、


今はひたすらに、夫の存在は気にせずに生活しています。

(自分の不安から相手の機嫌や行動を気にするのをやめましたにっこり)


精神的、経済的に不安しかなった私ですが、今はどうにかなるさ!と心がラクです昇天


他人軸から自分軸へシフト中グー





今の気持ち

夫も距離を置いているのだから、同じスタンスでいよう。

(顔色を伺わない。先に拒絶したのは夫ですからね爆笑)


私は私で好きなことするよーチュー







愛着スタイル克服と自分軸での生き方模索中です真顔


Amazonなら電子書籍のKindleがお手軽ですね~笑い