夫の居ない暮らし、本当に気ままです。

(多分今週末に戻ってくるも?やだな驚き)


○食事のことを考えなくても良い

○いちいち予定を知らせなくても良い

○音楽をかけながら広々と眠れる

○クーラー、食洗機、洗濯機を自分の都合の良い時間に使える。(電気代にうるさい)

○YouTube、ドラマ、好きな時に気兼ねなく見られる

○どうでもいい会話をしなくて良い


他にも小さな事がたくさんありますが、、、


これらのストレスがない!!というだけで家でのイライラがない。



私、夫に対して案外気を使って生活していたんだなあと実感しています。


まあ、私ばかりが気遣っていた訳ではなく、それはお互い様なんでしょうけども。


子育ても終わり、夫婦ふたりで年がら年中一緒なのって、、、

私には耐えられない環境だったのかな不安←溜め込んで爆発のパターン炎



テレワークでコレなんだから、定年後なんてゾッとするわね。


世の奥様方の気持ち、今ならとても分かります泣き笑い



夫がテレワークで私が終日パートの日の家事分担や今後の生活について話合いすべきだったなーと。


解決出来ずに仲違いする率高いだろうけど。笑



我が家はこんな感じだから↓



ちょうちょ

と、なんやかんやと書きましたが、、、




今日の気持ち


別居婚、卒婚いうワードがチラついてますキョロキョロ

(たまに離婚もチラつきますけどね、、、)


家庭内別居はかなりしんどいから避けたい。


どちらにせよ

もっと自分がどうなりたいのか向き合い続けます。


更年期もあるし、夫婦関係も変わってくるし、50代まあまあ大変笑い泣き