相変わらずグダグダと思考が定まりません。



この歳になるまで

全く努力してこなかった

ということにもの凄く劣等感があります。


、、、今まで生きてきて

あぁ、あの頃は頑張ったなーグー

って事がありません。


なんなら、努力なんて避けてきました。



ちょうちょ


学生時代もですが、結婚してからの25年もそれなりでどうにかなってきました。


その それなりに の裏側で、ずっと働いてくれている夫の姿は見えていませんでした。


夫だけではなく、周りの努力してきた人たちのことも。(妬み嫉みの塊の私ネガティブ)


自分はたいした努力もせずに、それなりになんでも出来ている!と自惚れていた。


夫に経済的にも精神的にも依存してきたので、今の私には誇れるものも自立する力もなくて。


ちょうちょ

やりたいことをリストアップしてみたけれど、まだなーんにも取り組めていませんチーン


若い頃の劣等感に蓋をし、ずっと気づかないフリをしていたけど、、、


今こそ、脱出するチャンス!!

これから死ぬまで後悔し続ける事になるぞー!



、、、チーン





イベントバナー