ブログが追いつきません。



5月中旬、毎月恒例の

「チョイヤ会」に参加しましたが



もう1ヶ月前の話だし (明日またあるし😅)

後半あまり覚えていないので割愛。




Kさんのおブログから拝借



5月末にKさんのお地元で飲んだ
お話から追いかけます。


この日、私はお休みで
仕事終わりのKさんと合流。


週末のせいか? 街には人がいっぱい。


何とかすべり込んだ「渋い」居酒屋で
軽く2~3杯ひっかけた後


開店まもない
いつものピンレスへと向かいました。


この日はKさんのフィアンセNちゃんも
合流する事になっていたので


久しぶりに
彼女に会うのも楽しみでした。


入店すると
Nちゃんのアテ(私の指名娘) 登場。


で、毎度の事ながら


次のお客さんが来店すると
彼女は二度と戻ってきません😅


ここのお客さん全員
アテを指名してるんじゃねぇの?(笑)


そして、ヘルプでやってきた
新顔ピナちゃんこそが


今回の主役
ハモるんちゃん (年齢不詳) です。


このお店に限り、年齢や顔は
もはやどうでも良いんですが


雰囲気的には
ジャニス・ジョプリンに似ています。



伝説のロックシンガー Janis Joplin



カノジョ ウタ ウマイ ヨ


Kさんについたアルピナが
自信満々にそう断言する通り


歌がお上手な ハモるんちゃん


ただ、彼女の場合
それだけにとどまらず


スペシャルにスゴい所が、そう....



全部、ハモってくる♪んです



アナタは普通に歌ってて
アタシがテキトーにハモリ入れるよ


てな感じで、
サビとか部分的なパートだけでなく


アタマからケツまで
全編でハモってくるんです。


過去、歌ウマのピナは沢山いましたが
この天才タイプは初めて。


「絶対音感」とかあるんだろうな。


スゴいを通り越して
羨ましいとさえ思ってしまいました。


私自身もカラオケが大好きで


ピナとデュエット曲を歌う時などは
どや顔でハモるタイプですけど(笑)


こんなのは絶対ムリ。


彼女くらいさりげなくハモれたら
もっとピナにモテるんだろうなぁ....


いいなぁ~


と、最近「ハモり」ばかり
研究しちゃってる janaなのでした😅
素敵な「ハモり曲」があれば教えて下さい!



あっ、今回は登場しませんでしたが
相変わらず可愛くて素敵なNちゃんでした♡
    


おわり。