(前記事のつづき)



不意に3人の友達ピナが登場して

意表を突かれた私。



友達 =  1人のピナ  ベストフレンド的な



話の流れ的に、私は

そう思い込んでいましたが



友達 =  同期の友達3人

バッチもチームも部屋も、全部一緒の4人



アユちゃんにとっては

普通にそれを指していたようです。



言葉・ニュアンスのすれ違い

シャンパン同様、私の勝手な思い込み。



「間」の悪い出来事って重なります。



そして、こんな場面でも



3人はいらん!1人でいい!

とは言えないダメ男2世。



またまた、涼しい顔で

3ピナを迎え入れるのでした。



そして、3人が座った直後に

ちょうど1セット(90分)が終了。



3人を招聘したばかりの状況。

一応聞いときますけど、みたいな感じで



延長でよろしいですよね?

と、微笑むスタッフに



やっぱり、もう帰ります、お会計!



さすがにこれは

ダメ男じゃなくても言えない....かな(笑)



当たり前のように、延長。



更に、ごく自然な流れで

3個のシャンパングラスが運ばれてきます。



1本目のなけなしのシャンパンでは

グラス4つを満たせるわけがない。



もう、ヤケクソ。

同じシャンパンをもう1本追加(泣)



情けない話

それからしばらくの間は



友達ピナからの

ボラボラ満載の「絡み」も上の空



「お会計、足りるだろか....」

ずっとソワソワしていました。



さて、「次の延長は無理!」が

あっさり確定してしまった以上



早くアユちゃんに

「勝負」をしかけなくてはなりません。



友達ピナ3人が

カラオケに夢中になってる隙に



まずは軽いジャブを入れてみます。



お店終わってから一緒できないの?



いわゆる「忍者」です。

ただま、返答は想像していた通り。



デキナイ アパート CCD アル



まぁ、そうでしょうね。



よく見たら、店内のあちこちにも

監視カメラが設置されているし



なまじ嘘ではなさそうです。



ならばと

すかさず本題をブッこみます。



じゃ、明日同伴しようよ

明日休みだから、最終で東京に帰るよ



会った(再会した)その日に

こちらから同伴を申し込むという



私の辞書には、あまりなかったパターン。



でも、今日はこのためにわざわざ来た

と言っても過言ではないのです。




結果、アユちゃんの返答は....




ワタシ モ アナタ ト デート シタイ ヨ

デモ ネ........



えっ? でも、何?




アユちゃんから出てきた、次の言葉。



それは、私が想定していた

どのパターンにも見事に当てはまらない



予想外の一言でした。



毎度毎度

引っ張った終わり方をしてすみません😅




つづく。