突然ですが....



1月中旬に起きた

「足立区夫婦死体遺棄事件」。




こちらをご参照 




実はその事件現場が

私の旧住居から目と鼻の先だったので



個人的に気になる事件です。

容疑者ピナが可愛かったのもありますが....



しかも、私はたまたま

某店で彼女を見かけた事があるんです。



そのお店とは2018年に摘発されて

閉店してしまった、浅草の人気店。



さらに言うと



かの「積水ハウス地面師事件」の主犯格で

逃亡先のアンヘレスで捕まった



あの御方が足繁く通ったのもこのお店で、

指名していたのも、彼女でした。



当時、私もそのお店に

週2ペースで通っていたのですが....




当時の写真
6年前?懐かしすぎます




私が行くと必ず

地面師さんは来られていましたね。



ど真ん中のボックス席にドカンと座り

毎回余ってる女の子を全員呼んで....



多い時には10人以上、派手にやっていました



隣に座る彼女は

いつもお姫様のような振る舞いでした。




ネットニュースから拝借




彼女は人気No.1嬢だったので

ヘルプで隣に座る事などある訳がなく



遠目で見た事しかありませんでしたが

報道に出ている写真の通り



美人でスタイルが良くて

しかも巨乳で....



近寄りがたい「別格」フィリピーナ

当時からそんな印象でした。



さて、ここからが本題。



事件発生直後は

私の周辺ピナもかなりザワついていて



ね、ピリピン人の murder  ニュース見た?



お店でもチャットでも

その話題で持ちきりでした。



で、前述の通り



「実は見たことあるんだぜ」エピソードを

私が話しはじめると....




ワタシも彼女とお店一緒だった友達

いっぱいいるだから


○○と○○のお店でも

働いてただよ、知らなかったでしょ?




食いぎみに被せてきて

必ずマウントを取ってきます。




これぞ、フィリピーナ




別に、私は自慢したり

張り合うつもりも何もないのに



そんな旬な話題(チスミス)に関しては

常に「発信源」でありたい国民性なんですね。



で、さらに驚かされたのは



その「チスミス」がどんどん飛躍して

とんでもない推理に発展していく感じ。




本当の犯人は夫婦の息子だって

彼女は騙されて利用されただけ


犯人はヤ○ザ、ポリスとグルだって

証拠も全部ポリスが作ってるだよ

彼女が否認してるのが何より証拠よ




まぁ、共に日本で苦労してきた

同じ境遇のピナに同情心があるのか....



彼女がそんな事するとは思えない、

的な見解が非常に多かったです。




これぞ、フィリピーナ




ま、そんなわけでございまして



半分ネタ的に

ピナあるあるをいじっちゃいましたが



何となく漠然と



あんな可愛いピナが

一生塀の中なんてもったいない!



と思ってしまっている

ピナ大好き男がここにいたりして(笑)



私の血はもう半分くらい

フィリピン人なんでしょうか?



おわり。