皆様、明けまして

おめでとうございます。



本年もよろしくお願い致します。



旧年中に書き残していた記事を

急いで書かなきゃ....



ってことで、昨年12月

「某地」遠征の件を何回かに分けて。



毎日、慎ましく懸命に働きながら

ずっと夢見ていました。




ボーナスが出たら

自分へのご褒美に、某地へ行く!




で、今回は純愛王の

yoshiさんがお付き合い下さいました。



ルンルンで降り立った「某地」。

何百回来てもテンションが上がります。



わざわざ私のホテルまで

迎えに来て下さった、yoshiさん。



まずは、yoshiさん行きつけの

焼き鳥屋さんで乾杯&腹ごしらえ。




めっちゃ美味くて人気の老舗店




美味しいビールと焼鳥を片手に

yoshiさんの「純愛講座」を受講します。



次第に、弁舌に熱がこもる純愛王。



過去のフィリピーナへの憂い。

イマのフィリピーナへの想い。



「真面目」とか「純粋」とか

そんなベタな表現では足りないくらい



yoshiさんの

恋心は澄みきっています。



ピン中に向いてるのか、向いてないのか

どっちなんだろか?(笑)



まだ語り足りない yoshiさんでしたが

半ば強引に講義を中断して



1セットだけ、「V店」へ。



何を隠そう、この「V店」

ゾッコンだった元カノがいたお店です。



彼女にフラれて以降

足が向かなかったお店でもあり



久しぶりの訪店です。



体感的に、どうやら

顔見知りピナは居ないっぽい



安心していた私。



yoshiさんとともに

丸腰のままフリーで入店しました。



で、最初に座ったアミちゃんを指名。

1セットなので誰でも良かった



ところが....



油断していたところに

次から次へと、出てくるわ、出てくるわ。



まずは、控室から急に現れて

私を見つけて「あーっ!」と指差すピナ。



かれこれ5年の付き合いになる

jana娘の親友 ダニカちゃん



そして、もう1人。



斜め後の席からずーっと

「私に気付いて!」と凝視してるピナ。



以前もこのお店に来日していて

自分で言うのもアレですが



当時から私の事が超タイプだと

アピールが激しかったジェンちゃん

当時私は別の娘を指名していた



てか、よく見てみると

その他に顔見知りピナが数名いるし....



やはり「某地」にまっさらな

お店なんてあるわけがなかった。



トップメンバー各位の「マラテ」が

私の「某地」なのです。



途中に長めのショータイムを挟み

1セットもあっという間。



yoshiさんは明日もお仕事なので

予定通り1セットでお会計。



で、ここでお開きと思いきや

まだ「純愛論」を語り足りないyoshiさん。



代行が来るまでの時間潰しと、

「補講」は行きつけのショットバーへ。




隠れ家的な素敵なお店




香り高きシングルモルトウィスキーを

ロックで2杯ほどご馳走になり



代行到着のタイミングで

yoshiさんとお別れしました。

yoshiさん、ご多忙の中ありがとうございました!



さて、1人になった私。



「なけなし」の1軒はどこへ行くか─

ちょっとだけ悩みましたが



結局は、先ほどの「V店」

再訪することにしました。



つづく。