(前記事の続き)



と、いうわけで行って参りました

Kさんのお地元のクリスマスイベント。




チキン、スパゲッティのフィリピンスタイル



立派なオードブルが出てきて

おみやげの洋菓子まで頂きました。




シャンペーンで乾杯



KさんとフィアンセNちゃん




このお店は、週に何度も通う

「真面目な」地元の常連さんでもっています。



何故だかKさんも



ママやお店ピナ、何よりNちゃんから

そんな「一途な人」だと思われている。



冗談じゃない(笑)




一生懸命に練習したショータイム




しばらくして

店内もお客さんで満杯になった頃



ショータイムが始まりました。



一応、このお店の形態はスナックなので

広さも雰囲気もピンパブにしか見えない



ステージはもちろん音響設備や

照明器具の類いは一切ありません。



スピーカーではなく、スマホから

直接流れる「蚊の鳴くような」音楽に合わせて



息を切らしながら一生懸命に踊る

オバ アルピナたちのショータイム。



を、2回見せられました(笑)




この オバ お姉さまたちの殆どが

全盛期タレント時代を生き抜いた世代。



照れながらも「元ダンサー」の意地で

必死に踊る姿は、何だか微笑ましい。



このお歳でもまだまだ現役で

この仕事を続けられているんだから



そりゃあ、タレント時代は

めちゃくちゃ可愛かったんだろうなぁ



と、思わせるお姉さまたち。



現代のタレントたちと比べると

まさに「勝ち組」だなぁっていつも思います。




と、時計を見てみると深夜1時。

楽しい時間もあっという間です。



Kさんが入れなおして下さった

ウィスキーボトルも結局は2人で飲みきり



翌朝4時半起きの私のために

ここでお開きとなりました。6時間も飲んでた....




何だかんだ

独り身で貧乏暇なしのこの私でも



毎年こうやって「クリスマス」を

楽しく過ごす事ができる─



Kさんをはじめ「ピン中仲間」と

「フィリピン」には本当に感謝です。




来年のクリスマスこそは



愛する彼女とイルミネーションを見ながら

ロマンチックに過ごしたいなぁ♡



Nちゃんが私にも

プレゼントを用意してくれていました(感動)

Nちゃん、ありがと~~♡




おわり。