🇵🇭 第12話 「亡霊とマカティ」



渡比2日目・夜。



この日3人目の訪問ピナ

jana娘を部屋に置いて行く事を決めて



Kさんといろいろ話してたら





アドバイス通りの「口実」を並べて
jana娘を説得しなおします。


すると、さすがの彼女も
こちらの「本心」を察したのか


もうわかったよ 帰る
じゃ 家族にお土産買う お金ちょうだい


タクシー代込みで3,000ペソを渡すと
あっさりと帰ってくれました。


喫煙所で、Kさんと待ち合わせ。
で、私が一瞬両替に行って戻ってくると


Kさんの隣に、ニコニコした亡霊が....
そう、チョイヤさんです✨






来る、来ないの情報が錯綜して
実際どっち?と半信半疑だったので


チョイヤさんを見た瞬間は
感激しつつも、かなりウケました(笑)
ウソ、本当に来たんだ、どうかしてる


さっそくタクシーでマカティへ。


ちなみに、個人的に
マカティKTVに行くのは初めてです。
ゴーバーを覗いた事はあるけど


タクシーの中で
大先輩2人の「マカティ講座」を受講。


ほとんど渋滞もなく
あっという間にマカティに到着。


雨も止み、冠水していたマラテとは違い
絶好のツアー環境です。



リトル東京で記念撮影


そして、リトル東京内の
居酒屋に入って、カンパ~イ🍺✨🍺


日本で飲んでる感覚に陥る居酒屋


疲れもあるし、最初から
飛ばしちゃダメよと分かってはいても


この3人が集まったら、無理です(笑)


サンミゲル各3~4本を一気に飲み
もう酔っ払ってきました。



KTV突撃前に、テンションMAX



やる事はもう十分にやってきたし
あとは今夜、とことん飲むだけです。



居酒屋で1時間ほど
飲んで食べてピン中話に盛り上がり


いよいよ、初マカティの1軒目
「E店」に突撃します。



つづく。