間近に迫ったフィリピン

その「種蒔き」編です。



過去記事でも触れた

空き時間にこちら都合で会うピナの件。



ま、結局のところ

会う人数も限られてくるのですが



ヒット率を上げるため

さりげなく「告知」しておこうかな。



ということで、SNS



「フィリピンまで、あと○日!」

みたいな動画を投稿してみました。



が、期待していたほどの

リアクションや大フィーバーもなく😅



○○ omise yorushiku onegai shimasu 

届くのは営業メッセージばかり。



それでも、数人の

元タレントや Facebook友達からは



「会いたい!」「マニラまで行こうか?」

「その気があるなら会ってやってもいいけど」



それなりの反応はありました。




そんな中で



ある1人のピナちゃんからのメールが

私のテンションを爆上げします。




Raineちゃん(仮名・25歳)


コロナ前の指名タレントでしたが
とにかくガードが固かった彼女。


懸命に口説いたものの
同伴はおろかチューもできませんでした。


そして、帰国した途端に
パタリと音信不通になるという....


ま、典型的な「脈なしピナ」だったんです。


が、そんなRaineちゃんが
このタイミングで食いついてきた。


冷たくされれば、された分だけ
会う「価値」って高騰しますよね。


まさに本渡比の「目玉商品」。


さっそく、会う約束まで持っていこうと
メールしてみます。


が、すぐに話は変な方向へ。






一瞬でもときめいたのがバカでした(笑)
ただの「援助要請」じゃねーか。


仕事探しのために、今!今お金を送って!
彼女が「今」を強調するのは


もし現地で会ってくれたら渡すよ
を言わせないパターンでしょうね。


もし仕事が見つかったら、直接会いに行きます♡
とか言ってるけど



来ない!に、オールイン(笑)



俺に会いに来る暇があるなら
働けば?(笑)


案の定、最後の私の「皮肉」を境に
またパタリと音信不通になりました(笑)



ま、そうそう
上手くはいきませんね。


マラ王ならぬ、本家「マラテ王子」の
本領発揮といきたいところですけど



さて、どうなる事やら。



おわり。