タイトル、何のこっちゃ(笑)



(前記事の続き)



A店を出てから。



何となく「しがらみ」が

無さそうなB店へ行く事にしました。



念のため



店前スタッフに、今いるタレントの

名前をザッと読み上げてもらい....



「安全」を確認したところで

テンションを上げて、入店。




じゃ~ん と扉を開けて

キラッとした笑顔で店内中を見渡すと....



誰かの イラッサイマセ~  を合図に

全ピナの熱い視線が突き刺さります。




で、1番目にやってきたのは

ファーストタイマーのマリちゃん(仮名)



あまり可愛くありません(笑)




が、話をしていくうちに

彼女の性格と雰囲気が、妙に刺さります。



チビでムチムチしていて

ブチャイクな顔も可愛く見えてきました(笑)




あまり長居する気もなかったので

そのままマリちゃんを指名。




で、入店から15分ほど経った頃。




席を立って戻ってきたマリちゃんが

不意に尋ねてきました。




ね、アテ  レイア (仮名) 知ってるの?

この席に呼んで!だって、あなた前に、指名しただって


レイア?  誰? 




以前この店で指名したタレントらしいが

遠目に見る限り、ピンと来ない。




ただ、私はもちろん

マリちゃんの方もまったく乗り気ではなく



しばらくはスルーしていたものの

その娘が本当にしつこい。




タガログでチャチャを入れて

マリちゃんも困惑しちゃっています。




渡る世間は、指名娘ばかり。




某地に長年通いつめた

「負の」 遺産みたいなものでしょうか。




「早く呼べ!」 のアテと

「呼ばなくていいよ!」 の私



その板挟みに困っているマリちゃんが

ちょっと可哀想で....




結局は、不本意ながら

そのレイアを場内指名する事にしました。




で、颯爽と登場した

元指名娘を自称するレイア (たぶん30代)




やっぱり知らない。



誰だ、お前?




で、当時の状況をいろいろと尋ねても

トンチンカンな返答ばかり。




出たよ、シメイシメイ詐欺。




それを確信したのは

そのレイアって娘と2人になった時でした。





今度いつお店来るの?


わからない


10日後にマリちゃん帰るから、その後でいい

わたし、指名な♡




よゐこのピン中の皆様。



指名する前に

まずは家族に相談しましょう。





「STOP!シメイシメイ詐欺!」





結局、余計な延長も加わり2セット。


予算オーバーとなったところで
B店を後にするのでした。



外に出ると、さっきのアルピナRから
LINEが入っていました....



つづく、かな?