最近は仕事ばかりで

これと言ったピンネタがないので



今回は、個人的でしょうもない

自己満ネタでどうかご勘弁ください。




さて、過去記事にも書きましたが

私は「Tiktok」に結構ハマっています。




可愛いフィリピーナたちが

毎日投稿(更新)する動画を



いつも ムラムラ ニヤニヤしながら

閲覧しています。




そんなある日のこと。




日課の如く「おすすめフィード」を

パラパラと流し見していると



超タイプのピナちゃんの動画が

乗っかってきました。




たぶん、どこかのピンパブで働いている

アルピナさんだと思います




当然、即フォローします。

彼女が更新する度にいつも見られるように




で、彼女はかなりの「ヘビーTikToker」で

ほぼ毎日更新していました。




それにしても、タイプすぎる😍




いつしか、彼女の動画を

楽しみに待つようになった私。



いや、それどころか



どこに住んでいて、どこで働いている?

のかを知りたくなってきました。




ここから先の「作業」は



大なり小なり、ご経験がある方も

いらっしゃるのではないでしょうか。




彼女の動画を片っ端から見て

その「ヒント」となるものを探します。




が!

これが思いのほか、難航します。




というのも



彼女の動画は、自宅や車の中で

撮られているものばかりで



「外」や「店内」が映っているものが

ほとんどありません。




街中の看板や建物、施設なんかが映っていたら

地域くらいまでは特定できるのに!




いやぁ、見事に手掛かりがないなぁ。

彼女の意図かも知れませんけど




「決定打」には遥かに遠いものの、

とりあえず



彼女の動画から

何とか拾った情報は以下でした。




・大雪の中ではしゃいでいる動画

    → 結構な大雪が降る地域? 何県あるんだよ(笑)

・カラオケ店の駐車場で踊っている動画

    → 「カラオケ24H営業」の看板のみ、店名とか不明

・お店の中のショータイムの動画

    → お店は広くて、ステージがある、しかわからん




いやいや、無理無理。

地域や方面すら、絞れません(笑)




が、しかし! この後....




そのか弱い点と点が....




1つの「線」へと繋がっていくのです。




つづく。