(前記事ののつづき)




1セットでお店を出たKさんと私は

いよいよ「本命店」へと向かいます。




以前、可愛いアルピナNちゃんも交えて

5人でワイワイ盛り上がっていた時に



彼女たちは料理自慢の話をしていて




今度、それぞれ自分の得意料理を

作って持ってきて、食べてもらおう




みたいな話に勝手になり....

その「試食会」が今日、となったわけです。





(注)動画です。音声にご注意ください。





ろくに寝てないのに、早起きして

買い物して、仕込みするTiffanyの姿に



ちょっとキュンときたりして♡

大丈夫か?って感じの包丁さばきですが(笑)




さて、店内はなかなか混んでいて

とりあえずは狭い席に通されます。




で、団体が帰ったタイミングで

その一番大きなボックス席へすぐに移動。





おぃ、何で、奴ら2人だけなのに

あんなに広い席に座らせるんだよ!





と、お客がママに文句を言っていました。




その後、テーブルに乗りきらないほどの

料理やシャンパンが次々に運ばれてくると



そのお客さんは、大人しくなりました(笑)





3人が作ってきてくれた料理





食べる事に夢中になりすぎて

写真を撮るのを忘れてしまいましたが



どれも本当に美味しかったです。

ライスをおかわりしちゃいました....




さて、ここから本題。




たまたま女の子たちが席を離れて

Kさんと2人になった時。




ちょっと、お願いがあるんだけどさ




Kさんが何だか申し訳なさそうに、

改まった感じで切り出されます。




今日のここの支払い

俺が全部払うからさ、その代わり....




その代わり?




janaさんが全部

払うってことにしてくれないかな?




と言って、諭吉を7~8枚ほど

こっそりと手渡されました。





いやいや、そんなバカな....



いや、そうしてくれると俺も助かるんだよ





ご存知の通り、Kさんとは

家がご近所って事もあり、ほぼ毎週。



ピンパブや居酒屋に

ご一緒させて頂いているのですが




さらにご存知の通り



多めに払って頂く事がほとんどで

おごって頂く事も少なくはありません。




それだけでも

大変申し訳なく思っているのに



さらに、私がおごったフリをして

私だけが気持ちいい思いをするなんて....





しかし、何のために?





正直ね、Cから言われてるんだよ

「何で、いつもアナタばかり払うの?」って



心配してくれてるだけ、なんだけどね

そろそろ本気で怒りそうだから(笑)





Cちゃん(K娘)と言えば



デート(同伴)の時もラブホ代をケチらせたり

買い物も無理して自分で払ったり



お店では、お金を使わせないように

お客用のウィスキーを飲んだりする女の子。




Kさんが自分に会いに来てくれる度

散財している事に、心を痛めてるのでしょう。




KさんもKさんで

そんな彼女の「想い」を理解しつつ



たまにこんな「クッション」を挟まないと



今後もこの私と

このお店に気軽に飲みに来られない....




そんな風に思って下さったのだと思います。





いやぁ....申し訳なさすぎる





こんな私のせいで

2人に余計な心配をかけている現状に



ただただ、罪悪感を覚えます。





そして、1セットが終了して

ママが現時点のお会計を持ってきました。





いやいや、高っ! 

料理代とかサービス料とか、入ってる?




そして、2セット目、 もっと 高っ!

ママが勝手に「伝票同伴」つけてんな、これ





このまま居続けたら

いったい、どんな金額になるのやら....

私が預かった金額でも全然足りない




私がおごるフリをする、とか以前に

これ以上、Kさんに負担はかけられない。




罪悪感がMAXに至った私は

2セット終了後、お先に失礼することに。





とりあえず、これだけ、置いていきます

足りなかったら、Kさん払って下さいね





ミッション遂行のため

苦しみながらの、精一杯の演技。





Cちゃんにアピールするように

財布から取り出した諭吉をKさんに手渡し

手渡されたお金をそのままお返ししただけ (苦笑)




私のみ、お店を後にするのでした。





そして、いろいろと混乱した末の

私のこんな中途半端な行動が



翌日のドタバタ「Wデート」へと

繋がっていくわけであります。




追伸:この料理名をご存知の方、教えて下さい(笑)




つづく。