Valentine's Day
に関するネタの第2弾です。



直近の指名タレントちゃんからも
メッセージが届きました。



↓↓↓ 音声があります。ご注意下さい。



持ち回しの画像やスタンプ等ではなく
わざわざメッセージ付き動画で♡




嬉しい、もちろん嬉しいのだが....




正直、おしいっ!って思っちゃう。




野暮な事を言うようだが、
動画内のボイスメッセージが




ハッピ~、バレンタ❤️




だけだと....



ひねくれ者の私は



あ、複数の客に同じ動画送ってんだな、と
ちょっと冷めた気分になるわけです。



特別扱いしろ、とか
嫉妬や僻みの類いではありません。



せっかくの動画メッセージ なんだし




○○さ~ん (相手の名前)
ハッピ~、バレンタ❤️




最初に名前でも呼ばれたら、



おっ♡



感激してキュンときちゃうお客さんも
多いんじゃないでしょうかね。



何か、彼女たちの「お仕事」に対する
アドバイスみたいになってますけど(笑)



たった5秒の動画だし、
お客が20~30人いるわけじゃないでしょ。



彼女たちには是非とも
ひと手間加える努力をしてほしいものです。



少し話は逸れますが、
私が過去に指名していたタレントちゃん。



数年前のバレンタインに
メッセージとともに画像が送られてきました。




ハッピーバレンタイン❗
あなたのためにケーキ買ったよ❤️







これです。



実は、後でわかった事なんですが



これ、複数のネームプレート(客用)を用意して
持ち回してただけだったんです(笑)




よく考えますよね(笑)



ケーキ1個買えばいいだけ、だもん。
そして、ファミリーで食びる(笑)




そうそう、これこそがお手本!



年に数回のイベントという機会を利用して
お客さんをその気にさせる。



フィリピン=疑似恋愛を楽しむ



がモットーの私にとっては
それって、すごく大事だと思うんですよね。




おわり。