予想外に仕事が早く終わってしまい

新規タレント店の開拓へ。




フィリピンショーパブ
「マニラクイーン」



※ネットから画像拝借



東武スカイツリーライン
せんげん台駅東口徒歩3分。



老舗中の老舗らしいが、
タレント招聘は数か月前からとの話。



あの北関東などへの遠征と比べれば
日帰りで帰れる距離だし、


行きつけ店になればいいなと、
以前から気になっていたタレント店だ。



到着は22時頃。
店内はまさかのノーゲストだった。



正方形に近い中箱の店内には
ど真ん中にドカンと大きなステージ。



それを囲むようなテーブル配置で
片側一面には雛壇席もあった。



フリーである旨を伝えて
スタッフに席へと案内されると



いらっさいませぇ~!



アルバイト、タレント10名ほどが
一斉に立ち上がる。



ざっと女の子を見回してみると
若くて可愛い娘も何人かいそうだ。



席につくと、
若い男性スタッフが懇切丁寧に


専用POPをゆっくり指さしながら
システムの説明をはじめる。



初めてのお客さんにしたら
健全で有り難い対応だと思うのだが、


新規店でいつもこんな風に
隅々まで丁寧に説明されてしまうと



普段そんなに会計で揉めてんの?



と、疑心暗鬼になってしまう。



ま、お会計の段になって高いと
喚くお客さんも多いでしょうから。



お店側としては
必要最低限の予防線なんでしょう。



生ビールが運ばれてきて
すぐにタレントちゃん2人が登場。



Aちゃん、Bちゃんとしておく。



ともにファーストタイマーで
セブ、ダバオ出身のビサイヤ組。



Aちゃんは少しスペインが入った感じの
痩せていてスラッとしたタイプ。



Bちゃんはかなり小柄だが愛嬌があり、
お目めパッチリの可愛いタイプ。



しかし、フリー客に
最初から2ピナを紹介する謎のシステム。



うまくコントロールしないと
あっという間に会計が膨らみそう。



さっそく2人にドリンクを進呈。
ビールと緑茶は各1,000円。



自己紹介的な会話をしながら


ふと彼女たちの手元に目をやると
もうほとんど飲み干している。



まだ2~3分。



空グラスを知らんぷりできるほど
私も強い人間ではない。



カッコつけや見栄っ張りの性格が
どんどん自分の首を締めていく。



さっそくおかわりを勧めると、




大丈夫ですか?ありがとー!




待ってましたと言わんばかりに
さっそく同じものをおかわり。



そしてそのタイミングで
すかさずスタッフが忍び寄り、



そろそろ他の子を紹介しますが



いやいや、まだ10分(笑)
しかも2杯目を出したばかりだぞ。



高速回転でチェンジするピナたち、
ドリンクも倍々ゲームで増えるだろう。




いや、このままで




長居する気もなくなってきて
2人のステイをお願いするが、




2人指名になりますが?




う~ん....



気に入ったわけでもないのに
2人指名とは何かやられた感が強い。



結局は2セットを消化して終了。



2セット、場内2、カラオケ、
ビール2、LD6、おつまみ1


お会計は26,000円也。



う~ん、やっぱりちょっと高いな。




(5段階評価)
総評:⭐⭐
料金:⭐⭐
女子:⭐⭐⭐
音響:⭐⭐⭐⭐(DAM@200円)




ちなみに再来店する気がなく
あまり情報収集をしてこなかったが、


タレントは総勢6~7名で
80点以上のタレントが1人だけいた。



カラオケ音響はバッチリ。



ただし、タレントとのデュエットは
自動的にステージ行き(笑)



帰りのタクシーの話では


古い常連さんが非常に多くて
普段週末はかなり混んでいるとか。



確かに地域密着の老舗店らしく
アットホームな雰囲気はある。



行きつけのお店として


まったりと飲みたい方には
オススメかも知れませんね。



おわり。