新規空活物件のご紹介(大阪府東大阪市加納) | 空き家の有効活用(空き家対策)を手掛ける、LET’S『空活-AKIKATSU-』ブログ

空き家の有効活用(空き家対策)を手掛ける、LET’S『空活-AKIKATSU-』ブログ

一戸建ての一括借り上げ(サブリース)を中心に、空家管理、空き家対策を手掛けております。お困りの空き家を有効活用することで、貸主よし、借主よし、地域よしの、WIN-WIN-WINの関係を手掛けるお手伝いをしております。

新たにお借り上げの契約を締結させていただきました。

(新たな空活物件が、仲間入りを致しました!)


大阪府東大阪市加納にある、

1階 約40㎡   2階 約20㎡の合計約60㎡ほどの2階建ての店舗付住宅です。


ぱっと見は〝空き家〟感が漂ってますが、内部も相当〝空き家〟感がすごいです

(埃で靴下が真っ黒になりました



外観写真+僕

{55C4719D-8C1D-4165-B02F-0758C81A5CAB}

拡大写真(僕)
隠れファンの方のために貼っておきますね❗️(笑)
{1E67D836-8601-4EB8-94C6-141AB2D850FE}

1階入り口店舗部分
{2B238811-1969-463F-9C8F-093C96A503FD}

{9FB4F881-42F1-44FA-9AC4-7D89B58F8CB2}

{918CC030-55DC-40CA-8AB7-DC1AC41D25E3}

1階土間
{EB0976EF-98D5-47BF-9D6A-B1FC0176B335}

1階キッチン
{502867FF-53A3-4064-9E92-380A068670F1}

1階トイレ
{31BA7EE4-A717-4ADD-8971-262A800205DD}

1階お風呂
{55B11415-0D24-482C-BB3D-5DA0448172F7}

階段
{4C55A611-2C4C-45A8-8AFD-494C0D3C00A0}

2階洋室
{0E6A62A6-0A1F-4151-99AD-AEDF5B874A80}

2階和室(奥)
{CA7E37C3-9F3A-4084-A12D-EEFE95E161F4}


今回の空き家オーナー様は、ご相続により本物件を譲りうけ店舗用として賃貸募集をしていたものの店子さんが決まらず、長い間空き家状態でした。

外観写真の通り、以前はタバコ屋さんを営んでいてその時はとても商売繁盛されたそうですが、以前のご商売の名残やその他残置物が多くあるため、借りる方からすると費用が膨大にかかりそうだとか、完成イメージがわきにくいとかそのようなマイナスの印象を強く感じてしまいます。

今回の空き家に関しては、そのようなマイナスの印象を取り去るため、残置物の撤去、1階部分のタバコ屋さんの名残である工作物の解体、1階部分の3室→1フロア化など、使いやすい店舗付住居 もしくは 全てを店舗用としても活用してもらえるような物件づくりをしていきたく思います。


繊細に、時には大胆に、

〝We always challenge and create!!〟

{6DEE46F3-B0FC-46DB-A337-A83C6C7314F7}


新しいことにチャレンジ

新しい価値観を創造

空き家オーナー様、入居者様、地域の皆様に喜んでもらえるように本物件もいつも通りうまく活用させていただきます

どうぞ皆様、末永く空き家の有効活用〝空活を見守って下さいね!


それでは、今日はこのへんで、

皆さんも一緒に、

『Let's 空活(アキカツ)!!』

{54B28C4F-B13C-4031-B294-4687E2B49232}